2009年6月1日月曜日

じっしゅうせいくる。

朝、みなれないひとが園庭にいるね、だれ?
あたらしいせんせい?

いや、せんせいではない。
せんせいのたまごのじっしゅうせいなのだ。
みなさん、ごあいさつ、じっしゅうがんばってね。

てつぼうでくるりん。
しゃしんではわからないけれどさくら組の子が
逆上がりをしてみせた。うぉーっ!

それで、みんなしたいというからせんせいが特訓。
ばら組(3歳児)だけどがんばれ!

落とし穴を仕掛け中のふとどきなふたグループ。
ゆり組に入ったあたらしいともだちもたくらみに参加。

やさいのようすをチェックするせんせい。
あれっ?なにくっついてるの。

さくひんてんに向けてせいさく中。
ぐりぐりいくのだ、ぐりぐりぐりぐり。

ばら組のきょうの給食、カレー風味の肉じゃがだ。
あさからみんなカレーのにおいがするって、
さわいでいたのだよね。ちょっとだけがっかり?