2009年6月16日火曜日

とんぼそうどう

きのうからとんぼさん、園にやってきて、
きょうもあさからみな、おおさわぎ。
「とんぼ!」「とんぼ!」「とんぼーっ!」
写真は、さくら組の子がゲットしたとんぼさん。

せんせいもとんぼをねらう。

とんぼを追いかける目、なんか生き生きしてるね。

「うぉーっ!」 どどどどどどど、
どこにとんぼがいるかわかりますか?

写真左上、遊具の赤いえんとつの左側です。

ふとみると、あさがおが咲いていたよ。

決定的瞬間。
まんなかの子が宙にういていますね、
かれはこの後こけるのです。
大丈夫、ちょいごけだったのでなんともなかったです。

ゆり組の育てているやさいを物色する
年長のさくら組。
なんかたべれないかなぁ、どれどれ。

こっそりとそだっているきゅうり。
年少の子が教えてくれました、
背がちっちゃいほうがみつけやすいのだね。