2009年6月2日火曜日

すもうへいった

さくら組さんは中学校のすもう大会を見にゆきました。
わぁー、ひとだひとだひとだ。

じつはおめあてはすもうの応援団とブラスバンド。
園でも鼓笛隊をれんしゅう中なので見学するのだ。
うひょー、かっこいい。

だんだんもりあがってきて、はたをふって応援する男子。
おいおい、それは園の「横断中」のはただよ。

もちろん、すもうもちゃんとみたよ。
でかぃねぇー。

園のおたまじゃくしは手足が生えてカエルになった。
だから、今日はすいそうからお引越し。

さっそく脱出をはかるチャレンジャー。
後で数ひき玄関でみつかってもどされていました。

きのうのきあいの入った落としあなは、
園児はまず、ひっかかりません、
おちるのはいつも大人ばかりです。
で、あなに入ってみた。

おたまじゃくし、かえるの絵を描く。