2009年6月30日火曜日

あおいトマト

はくい幼稚園のやさいは、
ちかごろカラスにねらわれている、
カラス対策のあみをやさいにかけるせんせいと、
ちいさな助手いちめい、
はさみでひたすらちょきちょきするけど、
はたしてやくにたっているのか。

こちら、ねらわれているミニトマトさん。
ほんのり色づいてきてます、ゴクリ。。。。。

フライングしてあおいミニトマトを口にいれる子、
ガブリ、まだだよ、まだぜんぜんおいしくないよ。

たいこのじしゅれんしゅうをするさくら組、
どどん、どん、どん、どんどんどんどん。

あさのじかんはまだどろんこできない、
きのうの雨でのこった、
ちいさな水たまりにむらがる園児たち、
そんなにどろんこがこいしいのか。

どろんこ前だけど、すでに、、、、、、、。
でも、たのしいのだね。

あさの園庭 1。

あさの園庭 2。
けさはくもりなのだ。