2009年6月21日日曜日

バザーだ!

はくい幼稚園はお寺の境内にある、
ふわふわとお寺の、
とりあわせのシュールさははくい幼稚園ならでは。

今日はきせきてきにはれたのだ!
ふわふわのなかであそぶこどもたち、うぉーーーーっ!
なかはすごくあついのだけどへいきらしい、
じかんがきても出てこない子もいる。

バザーも大入り、
とくにはじまりがすごかった、
みな、ほりだしものをもとめているのですね。

ここはヨーヨー釣り、って手でつかんでません?
ぎゅっ、ぎゅぎゅっ。

さくひんてん、卒園したおねえさんが観に来てくれたよ。

ほんとひとがきたのです。

めだたずごみの回収をするおかあさん、
こういう仕事がぎょうじをささえてくれるのです。

屋台でいちばんの行列ができたのは、わたがし、
くるくるくるくる、せんせい目がまわりそう。

炭火焼きのやきとりだ、げほげほっ、
うーん、めにしみる。

講堂もきょうはレストランになった、
お昼時、はんじょうしてにぎやか。

ママさんウェイトレス。
お台所では、おかあさんぐんだんと、
園の栄養士さんと調理師さんがカレーやうどんをつくってくれたよ。

そして2時、バザーのおわり。
おしまいおしまい、ぷしゅーーーっ、
ふにゃふにゃふにゃ。

がんばってくれた保護者の方々、
バザーに来てくださった方々、
どうもありがとうございました。