2009年6月15日月曜日

とんぼさんいらっしゃい。

園にとんぼがやってきた。
「とんぼ!」「とんぼ!」狩人たちのちがさわぐ。

せんせいはとんぼを上手につかまえた、
「ちょーだい!」「ちょーだい!」とさっとうする園児。

「いきものだからちゃんともちかたがあるんだよ」

「とんぼ!」「とんぼほしいー!」「とんぼー!」
みんなでさがしたけどなかなか、、、、。

とんぼさん、そこならだいじょうぶだね。
みえてない園児たち。

もも組さん(子育て支援)のフラフープ、
せんせいお上手。

あさ、きょうしつで回る三人、
くるくるくる、くるくるくる。

今度の日曜日ははくい幼稚園のバザーです。
ほりだしものはあるかな?
レストランもあります、屋台もあります、ゲームもあります。
みなさん、いらしてくださいね。