2009年6月29日月曜日

どろんこちゅうしん

きょうも、どろんこ、やったよ。
おしりひんやり、きもちいいのかな。

あさ、たべられるミニトマトをさがしまわるむすめたち。
やはり、食欲か。

はなれたプランターでおとこのこがゲットしたのは、
ブルーベリー、ちゃんとたべれます。

それからまた、ちがう花壇で女の子がだんごむしをゲット、
これはたべれないか。

やっぱどろんこ、
春にはお山から転がってた子ですね。
すきなんですね、こういうのが。

せんせいもさんかしたトンネル。

どろんこで流しそうめんごっこ、
ほんものの麺ではありません、梱包用のひもです。
でも、おくの子なんか、ほんとうにおいしそうですね。

どろんこのあとはきれいによごれをおとす、
だけど、やっぱりやったか、ばしゃーーーん。