2009年7月31日金曜日

さいきん はやってること。

なつである、あさ、すいかを4つ もくげき、
きょうの デザート かな。

おりがみの しゅりけん がはやってる、
みんな にんじゃ になる れんしゅうをはじめた。
しゃしんをとっていると、よく しゅりけんをなげられる、
あたるとちくっとするので、すこしだけこまる。

せんせいに てつだってもらって しゅりけんを つくる。
くろまくは、せんせいなのね。

かぶとむしや、くわがたを 
園につれてくるのは男の子たち。
こうふんするのはわかるけど、やさしくしてあげてね。

「おーい!」と2かいから よびかける。
あなたがた、園庭からはあたまちょっとだけしか
みえていないから、こえにきづいても、みえないよ。

あしたが、はくいまつりです。
さくら組さんは、5時半に パセオしょうてんがいの
ステージに とうじょうします。
はれると、いいなぁ、インターネットのよほうでは、
ピンチ。

すなにもったお花もいいけど、
みせばんしてるかんじが あじわいぶかいねぇ。

さくら組さんたちのステージいしょうも、
でばんをまっている。