2009年7月6日月曜日

ぼうはんきょうしつのひ。

おや、だれだ。
けいさつしょから おまわりさんと
ふけいさんが やってきた。
いたずらにこころあたりのある人、きをつけてね。

なんていって、いたずらものをたいほしに
きたわけではありません。
ぼうはんきょうしつにいらっしゃったのです、わーい。

「い、か、の、お、す、し」です、わいわい。
さいごの「し」は「しらせる」の「し」です。

パトカー見学もしたのだ、らっきー。

ほうき対むしとりあみ、ながさでむしとりあみのかち、
たいさんするほうきの子。

さくら組のいえができてきたよ。

なかはこんなかんじ、
けっこうしっかりできてるね。

ばら組さんのきゅうしょく、
いろとりどりのコップがきれいね。