2009年7月23日木曜日

おとまりかい、ぜんぺん。

きょうは、おとまりかい、ねんちょうの、
さくら組さんがお泊りする、ようちえんせいかつで、
いちばん、きおくに、のこるかもしれない、いちにち。

まずは、かわあそびですたーと。

きょうのために つくったふねを ながすのだ。
みず、ちょー、きれい。

そして、きょうのやどである こくりつのとせいねんのいえに、
くつろぐぞぉー、このへやはさいこうだ。

しせつやしょくどうのある ほんかんには、
みどりのこみちをとおってGO!

かいざいく を つくったよ。

のうさぎをはっけん!
これはほんとにはっけんしたしょうこしゃしん。
すごーーーーーーーい、らっきぃぃぃぃぃぃ。

これはゆうしょくへゆく の、しゃしんだっだっけ?

ぶじ、ゆうしょく しゅうりょう、くったくった、
とってもおいしかった。
日も、くれてきた。

そこで、、、、

せんせいの かいだんばなしがはじまる。
おとまりかい、こうれいの きもだめしのじかんだ。

じゅんびする おばけやくのせんせい。

おばけなんかへいきだよ、
ドキドキ。

うぎゃーーーーーっ!
いや、おばけじゃなくて、しゃしんやさんだ。

きもだしめしも いちおうおわって、
ぜんぜん、へいきだったよね、
おばけ、せんせいだったもんね、
あんなの、へーき、へーき、なんていってると、
「ガラッ!」っと、げんかんのひらくおと、
へやはとつぜん うすぐらくなり、、、、、、

ひぃえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーーーつ!
とりみだすさくら組さんたち。

へやのすみにかたまって、どきどきどきどき。

おばけのせんせいがかえってきたのよーーーーーん。
なんだ、せいせい、ひとさわがせな。

さぁ、ふろはいって、ねよねよ。

おしまい。