2009年7月28日火曜日

みずあそび、ぜんかい!

なんてすてきな なつ なんだ、
おひさまは あたたかく、かぜは さわやかにそよぎ、
みずは ひんやり きもちいい。
こんなひは、

ことし さいこうの みずあそび びより かもしれない!!!

園のまえのどうろ(本念寺境内の私道です)では、
みずが ピューピュー じゅんびばんたん。
ふりそそぐ すいてきが キラキラ すてき。

すたーと。

ぴちゃぴちゃ、ぎゃはははっ!

きょうは、みんな とても えがおだ。

みずてっぽうの ひょうてきになるのは せんせいがた。

「やめてぇー」、「やめなさい!」、「ゆるしてー」
いろいろいうけど、ようしゃしない。

せんせいも はんげき。

はんげき。

みずあそびは、こうげきされても えがおになるのだね。