2009年7月21日火曜日

かきほいく。

はくいようちえん は、なつやすみにはいりました、
なつやすみには、かきほいく というものがあります。
じゆうさんかなので、園にきたい子たちがきています。

あさ、まいど カメラからにげる子たち、
あおいシャツの子は、
たまたま おなじほうこうに あるいているだけ。

かきほいくでは、せいふくをきません。
だって、なつやすみなのだもん。

いろとりどりの ワンピースをきた 女の子、
いつもは園児ども だけど、
こうしてみると、むすめさんたちだ。

男の子たち、、、、
この違いは やはりDNAによって、
きめられているのでしょうか。

ばしょが のびてゆく ままごと。

ふたとおりの かつよう。
のぼるのと、ごろごろするの。

さくら組さんたちには、
なつやすみといえど、れんしゅうがある。

はくいまつりの ほんばんまで もう十日もないもん。
リハだ、リハだ。(リハーサルです)