2009年7月7日火曜日

かぁさんくる!(とぉさんも)

きょうは ゆり組、おやこさんかの日、
かぁさんたち(とぉさんも)が園にやってきた、
いじょうにうれしそうなかおのゆり組さんたち。

まずは、ゆり組さんたちが園庭でそだてた
ミニトマト、なすび、ピーマンをピザトーストにしてたべる。
しょくいくっていうんだよね、
いつもたべてるものをよく知るのだ、うまいうまい。

やきあがりは、こんなかんじ、むふふふ。

それから、七夕かざりをつくったのだけど、
材料で、すでにちがう遊びをみつけた子たち。

おやこ ちからをあわせて かんせいさせるのだ。

おやこさんかのじかん、ほぼしゅうばん、ぜんたいず。
よくみると できてきているね。

2階ではさくら組も七夕かざりをつくってた。
なんで ちらばる ざいりょうたち。

園のきんぎょさん、だんごむしのおとなりさん、
きくと みんなみんな「わたしのきんぎょ」っていう。
ほんとは ひっこしていったともだちが
のこしてくれていったものだよ。