2011年10月21日金曜日

じぃちゃん、ばぁちゃん。

あさ、じっとえんていをみるひとたち。
かれらのしせんのさきにはなにがあるので
あろうか。

ほんじつは、おじぃちゃんおばぁちゃんのひ。
たくさんのそふぼのかたがいらっしゃる。
まずは、れんしゅうしたかたたたきからごひろう。

いっしょにこうさくする、マラカスなのだ。

こっちは、ねんどを、グイッグイッ。

たまいれ。

こうさくのざいりょうをえらびちゅう。

こっちもこうさく。

ふふふ、なかなかのできである。

ねんちょうさん、あしたのファイナルコンサート
をまえに、おじぃちゃんおばぁちゃんのために
えんそーする。ないてるおばぁちゃんいました。

おおっ!これはなんだ!
これは、あさのえんじたちのしせんのさき
である。あたらしいおおがたゆうぐがかんせい
したのだっ!これはうえからのながめ、なんか
じくうがゆがんでいるようである。