2011年10月9日日曜日

うんどぉかい1。

はくいようちえん、うんどぉかいのひになりました。
あさ、じゅんちょうにじゅんびするほごしゃかいの
みなさん。

ナマステェ~のたいそうではじまるのだ。

かけっこ!

みんながんばってはしるね、ゴールはうつくしい。

ももくみさん(子育て支援)だって!

ねんちょうさんは、リレー!なのだ。

やはり、はやい。さすが もうじきしょうがくせい。

これは、ねんちゅうさんの おやこきょうぎだね。

ももさんきた!

おどりをひろうする。
たっているだけでかわいいといわれるももさんが
おどるのである、もういちげきでみんなデレデレ
なはずだ。

ねんちょうさんのおやこきょうぎ、とぉさんかぁさん
おに!あぁっ!つかまった!

おにがうかれてるまに、こっそりとつうかするのだ。

ふ、ふ、ふ、ふ。

こんどはねんしょうさんがでてきたぞ。

ぱんのおどりだ。

ごらいひんのかた、おじいちゃんおばぁちゃん
きょうぎもチームワークばっちり。

そして、ねんちゅうさんがおどりをひろうする。

ちっちゃなおきゃくさんもきょうぎにでます。
ねんちょうさんのところにプレゼントもらいにいく。

はーい!あ、か、ちゃ、ん!これあげるっ!

おおっ!ももさんがこわれはじめてきたっ!
ちょっとまってるじかんがながいのだ。