2011年10月4日火曜日

さくら、おやこさんか。

てんきだ、えんていであそぶのだ。

きょうは、ねんちょう さくらさん、おやこ
さんかのひだ。なにするのって、こないだ
かったおこめでおにぎりつくって、でかけるのだ。

とぉさん、かぁさん きた!
おこめをたいてはじめるぞ!

えんていでは、なごやかなじかんがながれて
いるのら。

ブランコ、さんにんのり しっぱい!
ぎゃははははは!

おいしそうにたきあがったしんまいだ。
まぜまぜ。

おとぉさんとだんしだけのチーム。
わけもなく しんぱいだ。

おいしいおにぎりにするのだ。

それで、うんどおこうえんにつきました。
ほんとは、ようちえんからおやこで、ちずを
たよりにあるいてきました。

おやこでリレーをする。

もりあがる。

おにごっこ、おやこでにげる。
あかいシャツのせんせいが、おにです。

せんせい、げ、ん、き。

そぉして!ほんじつのメインイベント!
おやこでつくった おいしいしんまいの
お、ぎ、に、りっ!あれっ?おにぎり。

あ、ひこうき。

ねんちょうさんたちが、はるにうえて、
このあいだいねかりしたしんまいが、
たんぼのせんせいからとどきました。
とってもおいしいおにぎりを、
いただきまぁーーーーーすっ!
まだ、おこめあるから、ねんちゅうさん、
ねんしょうさんも、こんどみんなで
たべようね。