2009年10月18日日曜日

たぼうなにちようび。

ごぜんちゅう、ねんちゅうさんは、
はくいしの けいろうかいにしゅつえん、
おどりと おうたを ひろうする。

しゃしんは、あさ、じゅんびちゅうのとき。

アロハでトロピカルにきめたおどり。

「かぜになりたい」といううたである。

おじいちゃん、おばぁちゃんのおうたもひろう、
なごんでもらえた。

ごご、かなざわしの ほっこくしんぶんしゃにて、
どくしょかんそうがのじゅしょうしきにしゅつせき。
まず、かいじょうふうけいね。

ひょうしょうしき その1、
きいろいせいふくがおおいですね、うふふふふ、
おめでとう、うれしいぞ。

ひょうしょうしき その2、
ここでも、うふふふふふふふ、
おめでとう、いやはや、すごい。

園からはなんと、ななにん にゅうせんしたのだ!
きんしょうのひとも、ぎんしょうのひともでた!
おまけに、だんたいしょうもいただいた、はくいようちえん
のみんなの「え」がほめられたのだ。
そして、こんかい、いちばんにゅうせんしたのだ!
うーん、すごいぞ!

ここまでくると もう、じまんである。
ふくしょうに、カルピスをいただいたので、こんど
みんなで カルピスをのむかいを しようね。