2009年10月21日水曜日

おとしあな。

きょうも、あさの ふうけいから、
ねんしょうさんの あさ。

ねんちょうさん だんしのブランコは、とてもダイナミック。

ねんちゅうさんは、きょうも なわとび。

それから、ピアニカ。

さて、きょうのタイトルは「おとしあな」、
しゃしんは、じんびする あくのひとたち。

わなにかかった せんせい。
なんで こんなかんたんな おとしあなに
ひっかかるのか?

じつは、
「せんせい みせたいものがあるから、めをつむって
ついてきて、ぜったい めをあけないでね」
と、ゆうどう するのである。
ちのうはんだ。

せんせいを、ゆうどうする みち、
せんせいは、みぎへゆくか ひだりへゆくか
えらべるんだけど、(めをつむったまま)
けっきょく、どちらにも あなは ある。