2009年7月11日土曜日

きらきらぼんおどり、はれ

なんと!晴れたのだよ、
雨つづきでみんなあきらめていたのだよ、
これこそラッキー!
みなのひごろのおこないがよかったのだ。

ことしの盆踊りは七夕と合体、
たんざくをささにつけるところからはじまる。

ゆうがた、どんどんひとがおおくなってきた。

バザーにつづいて、
はくい幼稚園保護者会の夜店がとうじょう、
せんせい、どうしたの?

みなのねがいがぶらさがったささだ。

まずは、さくら組さんの太鼓ではじまる、
せんせいって、すごい。どどんどん、どどんどん。

それから盆踊りになる、
みんないろとりどりのゆかたがとってもきれいだ。

盆踊りのれんしゅうのせいかをみせるのだ。

さぁ、おどろう。

それから、おとうさんも、おかぁさんも、
おじいちゃんも、おばあちゃんも、きょうだいも、
みんなでおどるのだ。

おどるのだ、、、、、、、。

保護者会のみなさま、参加くださった方々、
どうもありがとうございました。
それから、せんせいがたもね。