2009年7月2日木曜日

ばらくみどろどろ!

きょうは、ばら組さんが園庭にでてきました。
も、ち、ろ、ん、どろんこ。

ばっしゃぁーん、と、きもちよさそう。

あまどいで水をながすのもたのしい。

お山に川をつくる、トンネルもつくる、
うまく水がながれるとうれしい。

どろんこでねそべるのがりゅうこうみたい。
おかあさんが一番見たくないすがたかもしれない。

これも、みんなでぺちゃぺちゃ、
こうして手足だけでないところの
ひふかんかくもはったつするのだ。

ほんじつのプールをお休みしたゆり組すうめいが
もも組(子育て支援)に乱入!
みんなでじゃーーーーんぷ!

そのころ、お台所では栄養士さんと調理師さんが
がんばってます、
どろんこのあとのごはんはおいしいだろうなぁー。