2011年8月30日火曜日

なつもおわり。

あー!!!なつがおわる。
くうきはすっかり あ、き。
えんていであそぶくみのひとびと。

せんせい、もうあきだから、ぬれたくなかった
そう。だけど、あたまにそんなんつけてたら
ねらわれるとおもうけどねぇ、、、。

あ、い、う、ち。

ひょぇーーーっ!

ねんしょうさんは、いろみずつくりに
いっしょうけんめい。

「ねぇ、いいバケツもってるじゃない?
このナイスなみずてっぽうとかえてよ。」
みずてっぽうのいりょくにふまんをかんじて
いたせんせいは、うまいこといって
ねんしょうさんのバケツとこうかんしました。

みずあそびも、そろそろおしまい。

な、つ、がおわってしまうね。

ねんちょうだんしのさいきんのきょうみは、
まなびてきようそのつよいものにかわって
きております。いろみず、じっけんくん。

みずあそびおわり、プールのみずをぬいて
くれるねんちょうさん、よくはたらきます。