2011年8月11日木曜日

あっちっち!!

あついぞ!あついぞ!あついぞ!
あついなつ。
きょうは、ねんしょうさんからねんちょうさんへ
うめぼしのプレゼントではじまる。
も、ら、っ、て、ね!のポーズをキメる。

はれたらみずあそび、ゆうげんじっこう
ほんじつも ざぶーん。とびこむじょし。

おー!はじまったのである。

ももくみさん(子育て支援)もどくじの
もりあがりをみせる。

せんせいにバケツこうげき!

ぴゅー、ピュー、ぴゅーっ って、
スターウォーズかガンダムみたいなかんじ。

みずは、バケツのかたちのままとびだして
くるんだなぁ、かんしん。

おとなは、ひきょうものなので、カーテンに
かくれてホースをつかう。

きょういちばんざぶーんされたひと。

たんたんとしんこうするみずそびもある。

ちっちゃなおはなとみず、みてみてって。

ようちえんはあしたからしばし、
おぼんやすみにはいります。
みなさん、ふたたびこうはんせんで
おあいしましょう。