2010年12月8日水曜日

あとはゆっくり。

ステキなおゆうぎかいもおわって、ことしは
もう、クリスマスとおしょうがつをまつだけ。
ゆったりとしたまいにちがもどってきました。

あさ、かいじんにまけそうなかめんライダー。
とうする?

ちょーおてんきなので、きょうしつにも
あさひがあふれる。

あさ、ぬいぐるみをみて、うらやましいと
おもいました。

これは、よくいえば くふう。
わるくいうと ズル。

いすをならべたバリケートのむこうは、
だんしのせかいのようです。
「ねぇー、なにこもってるのよ!」って、
かんじかな。

みんな、なんか、へんですね。

10ねんごもこうして「おちゃ」するのかな。

おくのひとは、せんせいとあそぶ。
てまえのひとは、せんせいのかいじんに
まけたくやしさからたちなおれないひと。
(きょうのいちまいめのせんせいね)