2010年1月7日木曜日

おしょうがつあそび。

きょうは、はれたり、くもったり、はげしくふったり、
てんきさんはいそがしい。

園ではつづく、おしょうがつのあそび。

ねんちゅうさん、かるた、
さいごのいちまいに キンチョー!する。

ねんしょうさんは、プールへでかけた。

これは、あさのもも組(子育て支援)さんのきょうしつ。
ねんちゅうさん、ねんちょうさんも、あそびにきてるのよ。

なんか、おしあいしてるぞ?

おおっ!こういうことか、だんし にめい、たい、
じょし よんめいのたたかい。

ねんしょうさん、コマであそぶ。

せんばずる を おることにした ねんちょうさんの
きょうしつでは、なにを ねがいごとにするか
そうだんちゅう。
こくばんに かかれているのが、かれらの ねがい。