2015年6月25日木曜日

どぅおろぉんこおっ!

きょうもそとあそびねー。

みんなおやまからすべるんだ。

あれっ?

やっぱり、どろんこすることにしました。じゃー。

うめさんもなかなかやる。

あーあ。もういったな。

どろんこは、じょじょになれたらいいよ。

よごれてきたねぇ。

こうやってあそびこむのがコツ。

せんせいにつかまった!

「ぎょえー!」どろどろになった!

えんていにでてきたねんしょうさん、いきなりこうげきされる。

せんせいにつかまりました。

つかまりました。

ばしゃって、どろんこ!

きゃー。

きゃー!

「あーあ、やってる」ってかおのせんせい。

たいようがてって、こんなにたのしいことないよ。

かおがかいほうされてるでしょ。

「もうにげられないわよ!」「せんせい、や、め、て」

どろみずにつかるようになったらいちにんまえ。

さ、おわったらきれいにしよ。