2012年4月10日火曜日

えんていっ!

ねんちょうさんは、きょうからおしゅうじが
はじまります。
じゅんびも、じぶんたちでする。

なんとすがすがしい、まなびへのしせい!
やらせではありません、ほ、ん、き、です。

ほかのみんなは、あさのおどり。

おねえちゃんと、いもうと(しんにゅうえん)。

ももさん(子育て支援)がえんていにでてきた!

ねんちゅうさんは、だんごむしさがしを
はじめる。だんごむしのかわりに、ミミズが
でてくることもある。だけど、ことしは
まだ、ちょっとさむかったね、みんなねてるんだよ。
と、いうわけで とくにしゅうかくはなし。

はるのおやまはたかい。ちょうじょうは
きもちいよい。

ゴールデンウィークのふじさんってかんじかな?

どんどんからだをつくってる、こどもたちに
とって、そとですごすことは とてもじゅうよう。

しんにゅうえんじ、インドアは だんし。
きみたちも、すぐにえんていにでてきて
くれるってしんじているよ。