2009年8月11日火曜日

おやすみにはいるよ。

ごぜんちゅう、みずあそびのじかんに、
さくら組のじょしが ひろった せみのようちゅう。
いつもぬけがらばかりみているので、うごいているのに
びっくり、うめのきにひなんさせたよ、うまくせみになれるかな。

あさ、ゆり組さんのとっぜんライブ、
ノリノリ、イェーイ、サンキュー。

あしたから おやすみにはいるので、
さくら組さんたちは おへやのそうじ。

講堂のぞうきんがけもする、
みんなびっくりするほど ねっしんで、
それから たのしんでる。

ひとはいつから おそうじ きらいに なるのだろう。

どうしてもやりたいと、みずあそびをするクラス。

せんせいは、ひきょうものなので、ホースでこうげき、
したには、ホースのみずにもまけず、
ひたひたのじょうろをてに せんせいにしのびよる
つわもの、せんせい ピンチ。

これはすごい、これぞみずあそび。

せんせいのホースはむさべつにこうげきしてくる、
にげながらも、びしょぬれになると わらう。
イヤだけどスキとはこういうことか。

あしたから園はおやすみ、こんどはらいしゅうね!