2009年10月22日木曜日

なつのおもいで、

ほんじつは、園にいけないので、なつのおもいでを、
みな、なつふくでした、
これはあきぐちかな、いろがきれいで、
いんしょうにのこったさくひん。

これは、8月もなかば、
こうき かきほいくの はじまるぜんじつ。
ゆり組さんたちが、園庭で スイカをたべて、
ぺっぺした たねが はつがしているのを はっけん。
わかりますか?みどりいろの め がぽつぽつと。

かわいいですねぇ~。

こうき かきほいく しょにち、あさ、
ままごとの「ぐ」になっているのを もくげき、
ショックでした。

そぉいえば、とんぼ もとった。

クラスのまどのそとに とんぼ。

いえ、あさとったとんぼは、
ひるににがしてあげるのです、みな、
はやく いきなさいよって みてる。

きょうは、園児がぜんぜんでてこないブログでしたね、
さいごは、いみもなく、おどるねんしょうさんのしゃしんです。