2009年10月20日火曜日

ひなんくんれん

きょうは、ひなんくんれん、
ということで、ひじょうベルを おさせていただいた。

ジリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリ!

ねんしょうさんの ようす、みんなみみせんしてる。
さぁ、ひなんかいしだ!

おくちにてをあてて、ひなんするのだけれども、、、、
それでは なにも みえないでしょう。

せんせいの しょうかくんれん、
○○せんせいがんばれーーーーっ!
××せんんせいがんばれぇーーーーーっ!
△△せんせいがんばってぇーーーーーーっ!
なぜだか せいえんがすごい。

ねんちょうさんは、しょうぼうしゃをみせていただく、
へんてこなしかけに じつもん ぞくしゅつ。

あなは、のぞくために、あるのだ。

ファイヤーマンに ひのようじんのおはなしをきく、
みぎのしょうぼうしさんは あくやく。

ひなんくんれんがおわって、みなのこうぶつの
カレーのにおいが おだいどころからただよってきた。
えいようしさんにたずねると、
きょうは カレーふうみの「にくじゃが」だって、
ひっかけ ですね。