2018年7月2日月曜日

どろんくぅおっ!

うめさんに、しんじんさんがきました。

うめさんにせっきんしたら、みられる。うっ!

きょうは、あついぞ、どろんこにむかう。

えんていにきたのだ。

たのしーぃどろんこだぁ。

しんじんさんとたわむれるせんせい。

うめさんどろんこ。

けっこうどろどろ。

ねんしょうさんがでてきました。

せんせいのかおがしんけん。

なんだか、すごい「え」になったなぁ。

つかまった。これは「ひげき」というしかない。

どろんこおわって、うめさん、ねています。

ごごは、ねんちゅうさん、ねんちょうさんがどろんこ。

やっぱり、あそびかたがダイナミックである。

なれたものだ。

みずと、どろがさいこうのおもちゃ。

ジェットせんがん。

ジェットだ!

どろどろもなれたものだ。

とびこみだいのむすめたち。

こうやってとびこむ。

ねんどにはまるひとたち。

せんせいとたわむれる。

おやまもおおきくなったしね。

どろどろはたのしーな!

ホースのみずににじをみつけた。

あついからこそ、たのしーじかんであった。