2014年1月27日月曜日

かきぞめっ!

あさ、ふゆのあいだも、いいあさひがさします。

かきぞめをするので、ちっちゃいこがだしていた
おおがたブロックをねんちょうさんがかたづける。
あっというま。とてもたのもしいそんざいです。

あしたの、おみせやさんの、おばけやしきの
ポスターをももさん(子育て支援)のへやで
はっけん。かなりこわい え。

かみしばいをみるかお。

さて、かきぞめだ。

どんっ!っといくのだ。

どんっ!

するする。

ねんしょうさんも。

どんっ!

えがおでよいな。

できた、どうだ。

ももさんきた!

うふふふふ。

みぶりてぶりでひっしにゆうどうするせんせい。

かいたよ。

ねんちょうさん、まずはきちんとおすわり。

するするとかきます。

もうじきしょうがくせいだものね。

おしゅうじもならったものね。
ようできるようになったなぁ。