2013年7月7日日曜日

ぼんおどーり。

おてんきさん、なんというしうち。
きらきらぼんおどりかいしちょくぜん、おおあめ。
テントしたでやきそばたべてるだけだった えんちょうでさえ
ちょっとなきたいきもちになったから、ほごしゃかいの
ちち、ははのきもちはさぞつらかったろう。

でも、はじまった、じょじょにひとがくる。

あめもこぶりになる、がんばれ。

ゆかたはいいね、あざやかできれいだと めがすずしいね。

おねがいごと。

さて、じゅんびはできました。

まず、ねんちょうさんのたいこ!
さて、このがめんにはいったいなんだいのビデオカメラと
デジタルカメラがうつっているでしょう。

もりあがるのである。

さて、つぎは ぼんおどり いくか。

おどるのだ。

はねるのだ。

じんせいをたのしむことは、おとながたのしんでみせて
こどもたちにおしえるしかないこと。

だから、いっしょにおどってたのしむことは、
だいじなこそだてでもある。

おわってきねんしゃしん。

いろいろアイテムをゲットしたようだな。
あめもやんだよ。

おわって、ほごしゃかいのママさん、にっこり。