2013年5月21日火曜日

たぅえっ!

ねんちょうさんが、たうえにやってきました。
たうえのせんせいに、ごあいさつ。

「えーっ!こんなところにはいるのぉー」ってかお。

それで、まずてつだいにいらしたおかあさまが
ごてほんをひろうする。

さぁっ!いくぞぉっ!スモックのすそをパンツに
いれるんだっ!

やっぱり、おそろるおそる、、。

なんともいえないひょうじょうである。

でも、すぐになれてさくさくたうえをはじめたよ。

やだぁー、ぐにょー!ってかお。

こっちのグループはわりとどうじていないな。

おわったら、あしをきれいにします。

じぶんたちの「し、ご、と」をみながら
のむジュースはさいこうだ。

ありがとうねぇーっ!たんぼのせんせい!

と、おわかれしてうんどうこうへんへむかって
あるいてゆきました。