2013年2月21日木曜日

ゆ、き、っ!

たいぼうのゆきだ!
ねんちょうさんはゆきあそびにでかけた。

からとやまにとうちゃく、バスからおりて、、、
ふりかえるとみんなはもうころがっていた。

まずはゆきがたくさんあることをたのしむ。

ごろごろしてたのしい。

ころがる、せんせいも。

じっしゅうのおねえさんにアタック!

どんどんふってきてステキなゆきだ。

さぁ!そりですべるぞ。

きょうのゆきだるまさん、だんしさく。

じっくりあそぶひと。

そりであそぶひと。

なんかかんじてるんだね。

つうのたのしみかた。


なんにんのりするのだ。

もうぐちゃぐちゃである。

ゆきのけっしょうをみつけた!どれどれ。

おおきいぞ、ものすごくたのしいぞ。
やっとふったゆきにかんしゃ!