2011年12月21日水曜日

おもちつきっ!

へいせい、23ねんもおしまいがちかい。
はくいようちえんでは、ねんまつこうれいの
おもちつき。

さぁ!おもちつきっ!
ぺったん!ぺったん!

うぉー、おもいのである。

うぉー、おいしそうなのである。

ぺったん!ぺったん!

あれっ!?

いや、ちゃんとおとながついているのです。
つぎのじゅんばんのひと、かお、きんちょー。

んー!んまいー!

せんせいのほっぺもおもちみたいにのびるぞ!

とても もりあがっているようす。

おかぁさまぐんだんもいそがしい、こねこね。

せんせいも つくぞ!

さらに もりあがるようす。

ほんとにできたてのおもちをじーとみる。

おもちつきをしていただいた とぉさん
かぁさん ありがとうございましたっ!
たくさんおいしいおもちをたべましたっ!
そして、きょうはだいすきなハヤシライスのひ
なのでこれからもっとがんばってたべますっ!