2011年7月27日水曜日

みずあそび、しだい。

ねんちょうさんだけ、まいあさけいこがある。

はくいまつり、しゅつえんします!

これからせんせいにどぼんされるひとたち。
みてください、このきたいとうれしさに
ふくらんだかおを。

みぎがわのオレンジいろのぶったい、おおきな
みずふうせんです、このあとどっぽぉ〜んします。

これは、ばしゃっ。とおりがかりのひとが
みていますね。

せんせいしゅうちゅうこうげき。

す、い、か。

ももくみさん(子育て支援)もすっかり
たのしみかたをおぼえたね。

じっけんちゅうのねんちょうだんし。

せんせぇーーー、やめてぇーーーっ!

えんじとみれば、バケツをもっておそいかかる、
すいちゅうめがねをかけた、くろいまじょである。

ひぃやぁーーーーーーーーっ。

せんせいさま、どうぞ、おみずをおもちしました。

ばぁしゃーーーっ。
みているうちにわかってきた、かれらはみずを
かけてもらうために、バケツにみずをくんで
せんせいのところへいくのだ。

たたかい(?)は、つづく。