2011年6月27日月曜日

お、たんじょうかい。

きょうは、おたんじょうかい。
そして、「おしゃべりカフェ」のひでもある。
おしゃべりカフェとは、はくいようちえんの
こそだてしえんかつどうだ。
こんかいは「ダンボールきょうしつ」、
ダンボールであそんだり、こうさくする。

おたんじょうかいがはじまっている、しつもんコーナー。

バースデーケーキでみんなちゅうもく。

ねんちょうさんは、じさくのおおがたえほんを
よみきかせてくれた。

おおっ!てじなのひと!

「おしゃべりカフェ」ではそのなのとおり、おしゃべり
タイム。ママさんおはなししてください、こういうのが
こそだてしえんとしてはだいじ。

なんにんかないているぞ!こわいんだそうだ、
だれって、てじなのひとが。
おもしろいとおもうんだけどねぇ。でもたしかに
あやしいねぇ、せんじつおまわりさんにあやしいひと
にはきをつけなさいってならったものねぇ。

ふたたびよみきかせである、わいわい。