2011年2月22日火曜日

きのうのしゃしんだけど。

きょうは、きのうアップできなかったしゃしん。

まず、おたんじょうかい、でばんをまつ
たんじょうげつのひとたち。

こんなふうにとうじょうして、あててもらうのだ。
わ、か、る?

はるはちかいぞ、おひなさまもね。

まいどのおたんじょうかいでにんきのある
なんでもしんもんコーナー、はいっ!はいっ!

ねんちょうさんの、しんがくのゆめ、ふえる。
はくいようちえんからは、ほんとうにたくさんの
しょうがっこうへしんがくするのです。
いちどは、ともだちとはなればなれになるけど、
ちゅうがっこうや、こうこうでまたあえるかな。
ひっろーいはんいでともだちができるのがよい。

きょうは、こんねんどさいごのこそだてしえん
がありました。きてくださったかた、
ありがとうございます。
じねんどは、6がつごろからこそだてしえん
します。またいらしてくださいね。

みんなで、おりがみ。

ねんちょうさんや、ねんちゅうさんは
ねんしょうさんたちをてつだってあげて
おりがみつくります。
おりがみといってもあなどることなかれ、
ようちえんのおりがみは、きかがくの
きそでーす。ほらっ、しかくけいの
ちゅうしんがどこだかわかったでしょ!