2011年2月3日木曜日

まめまきっ!

ほんじつ、せ、つ、ぶ、ん。
みんなのなかのわるいおにをたいじするひです。

それぞれのがくねんは、こせいてきなおにのマスク
であつまりました。

ほんと、いろいろですねー。

かわいいですねぇー、あれっ?

さぁっ!きみたちのなかのおにをたいじするよっ!
うっひゃぁーーーーーっ!!!

パラパラパラ、いたいーっ!にげろぉーっ!

まめだ、まめだ!
まかれたまめは、ひろって、やってくるおにさんに
そなえます。

ことしのおにさんは、、、、
えっ、、こ、わ、い、、、

ことしはおにをようちえんのパパさんズにおねがい
しました。だぁいはくりょくです。
まるで、あきのぼうはんきょうしつのような、、、、。
ぎゃぁーーーーーーっ!
ねんしょうさんはとうぜんなきます。

ねんちゅうさんがたちむかいます。およよ。

ほんとにこわいです。

ねんちょうじょしぐんだん、たちあがる!
パラパラパラ。

ことしのおにはてごわいけれど、
ひぃるむなぁーーーっ!
パラパラパラ。

と、がぁんばっておにさんたちをおいだしました。

はくいようちえんでは、たのしいこと、わらえること
がモットーでありますが、こわいこともおなじように
だいじです。

おー!おにさんがさって、ふくのかみがやってきた!
なんだ!この、まるでせんきょかつどうのような
もりあがりは!

ふくのかみは、おにをたいじしたほうびにおかしを
もってらした。
おー!

さっきないたねんしょうさんも、ふっかつします。

おにをやっていただいたパパさんズ、せっかくの
おやすみを、ありがとうございました。