2010年11月19日金曜日

リンゴのしゅうかく。

ほんじつ、せいてん、ねんちゅうさん、ねんちょうさん
リンゴのしゅうかくにまいった。
まず、ねんちゅうさん、よろしくおねがいしまぁーす
っと、はじめる。

とるのだ。

えものはふくろにいれて、、、おもちかえりします。

そして、とれたてリンゴをいただく、もぐもぐ。

うまぁーーーーい!

ほかにも、いろいろしゅうしゅう。

つづいて、ねんちょうさんとうじょう。

とるとる。

たかいところのリンゴをとるのも、

ねんちょうさんのおしごと。

そらが あ、お、い、な。

のこさずしゅうかくするのである。

ちょっと、みえにくいけど、しゅうかくしたリンゴを
はこんでるのです。

やはり、とれたてリンゴをいただく。

んまぁーーーーーい!

ということで、きょうは、ねんちゅうさん、ねんちょうさん
でした。