2012年6月29日金曜日

たまねぎぞめっ!

きょおは、ねんちょうさん、おやこさんかのひ。
おやこでたまねぎぞめをしています。

たまねぎのかわをたくさんゆでるのだ。

きょうは、おやも、こも、なにかとのぞきこんでる
ひとがおおいですね。

ほごしゃのひとたちも、きょうみしんしんだぞ。

そめるぬのをおります。

ねんちゅうさんは、リラックスして
せんせいのおはなし。

こっちもそう、なにかのじゅんびがはじまるみたい。

ねんしょうさんは、、、なんだ?せんせいが
てにもっているものは?

それで、きょうはももさん(子育て支援)だけが
どろんこにでておりました。ピースフルです。

こっちは、せんせい おおあばれ。

むしばいきんだったのですね。さて、むしばいきん
がねているあいだに はをみがけっ!

おーそめてます、そめてます。
どんなのができるでしょうか。