2012年6月22日金曜日

どろんこはじめ。

さて、バザーがおわったら、どろんこだな。
こんねんどはじめてのどろんこ。
あっ、ひとり ういていますね。

まず、ひつようなのは みずをためるあなだ。

こちらはままごとぶ。

さて!いくぜぇっ!ぴゅーん。

べちょべちょ、ぐにゅぐにゅ、ぐちゃぐちゃ。

じゃーーーーんぷである。

ひゃっひゃっひゃっ!

どろんこはこんなになるよー!って
ももさん(子育て支援)にアピール。
ももさん、どんびき。

せんせいをねらうから、せんせいにねらわれる。

おわぁっ!こぉわぁっ!

しょにちからもりあがったどろんこ。

てんきがつづくかぎり、これからまいにちどろんこ
である。いちねんのうちでいちばんうつくしいきせつを
どろどろですごすのだぁっ!いくぞぉっ!