2012年4月24日火曜日

だんごむし。



あさから きんぎょすくい ならぬ
おたまじゃくしすくい。おたまじゃくしさんも
たいへんだね、といいつつ、こどもはこうして
そだつんだ。



だんごむしさがしにねっちゅうちゅう。



みつけたのである、ことしのはつもの。
まだ、ちっちゃくてなんかのたねみたい。



しゅうまつのあめでさくらはちっちゃったけど
えんていはピンクになった。



らくちんである。



おたまじゃくしすくいはちゅうもくをあびる。



えりをなおしてあげるひと。



てんきのよいきょうは、ひなんくんれんだ。
くんれんをかねておさんぽにでる。



おさんぽだけどくんれん。
せんせいのひょうじょうはマジだ。



ちょっとしたぼうけんである。