2012年4月9日月曜日

しんねんどのあさ。

さて、さて、こんしゅうからは、しんねんどが
ほんかくてきにはじまります。

あさ、ねんしょうさんのようす。

なわとびむすめたち、わざをひろう。

ねんちゅうさんくらいから、だんしは、だんし
らしくなってくる。

ももさん(子育て支援)、すごいやん!もう
ともだっちになっておままごと!

さて、へんしんでもしようかな、のしゃしん。

しんにゅうえんじさんには、おうちやママが
こいしくて、かなしくなるひともいる。
こんなときは、ねんちょうのおねえさんが
なぐさめてくれる。
ねんちょうになったじかくがおねえさんにする。

ねんちょうになると、よくみられるように
なるのが、こうして、たまっているひとたち。
ともだちとのコミュニケーションのとりかたが
よりこうどになってきたのだ。とってもたいせつな
せいちょうののうりょく。

へんしんしていどうするさんにん。
へんしんしているわりには、なぜだかせなかが
おかあさんっぽい。