2010年2月24日水曜日

はれたひの なか。

おてんきのひに 園舎の なかですごす、
なかなか おつな すごしかたでもある。

で、これは、ねんしょうさんの
なぐわぁーーーーーーーーーーい
さくひん、ちょっと じまんモード。

ねんちょうさん、なわとびも よゆうをかんじる。

ねんちゅうさん、ひだまりの かるた。

どぉーーーやって つくったのだぁ?
21ねんどの おおがたブロックの けっさく。

はれたひも、ほんを よむひと。

ねんちゅうさん、せんじつの はくちょうさんを
えにする。

こんなふうに かいてる。

で、なにをしていたか わかりますか?
この ねんちょうさんたちは、なわとびをするまねを
きょうそうしていたのです。つまり、なわとびなしで
なわとびをしていた、なんだか、せつめいが
わからなくなってきたぞ。
はやりふうにいうなら エアーなわとび とでも
いいましょうか。