2010年2月2日火曜日

おには、あすくる。

このごろ いちばん いけてることって、
やっぱり、せつぶんだよねー、まめなんかまいたりして、
それで、おにさん くるでしょ、、、、、。

きょうも げんきに ちょうしよく はじまった
はくいようちえん、おにのダンスでもえるのだ。

うぉー!がぉー!うぉー!うぉーーーー!

そこへ、おにさんからのメッセージがひびきわたる、
「あした、みんなをたべにいくからなぁー」
「まってろよー、なかもつれてくぞぉー」
ふあんそうなのはえんじたち、ヒィエーーーーッ!

で、きょうは ねんちょうさんが おにになって
ねんしょうさんたちと あそんだ、ドタドタドタ。

おにがダメなひとたち。

きゃっきゃっきゃっ、うぉおおお、
ひゃっひゃっひゃっ、かけまわる
ねんちょう おにさんたち。

そうして、おひるになった、
きょうは、て、ん、ぷ、らである。
ひょーーーー!おいしそう。