2009年11月4日水曜日

ぼうはんきょうしつ2

きょうは、園に ふしんしゃ がきた、
いや、ふしんしゃやくのけいじさんだ、
ぼうはんきょうしつ2である。

しゃしん、くんれんかいし、
きた、きたぞ!せんせい、どうする?

園児たちにはなにもしらせてない、
とにかく あんぜんに ひなんさせる。
「なに?なに?しょうぼうしさん?」

さすまたでぶそうしたせんせい、エィッ!エィッ!

4にんががりでとりおさえてしまった、すごーい!

くんれんがおわって、ほっとする、
ふしんしゃやくのけいじさん、
さすまたでたたいてごめんなさいね。

ハイッ!おおごえでたすけをよぶれんしゅう。

しらないひとについてゆかないれんしゅう、
しらないひとやくのけいじさんもじょうず。

イケメンのけいじさんにウホウホついていってしまった
ねんしょうさんを とりもどしにはしる ねんちゅうさんたち。
うーん、イケメンならいいのか。