2009年9月16日水曜日

いらっしゃーーーーい!

よーこそ いらっしゃいました!
きょうは、園の見学会、
おかぁさんとちっちゃいこたちが 園を訪問、
みんな おにいちゃん おねぇちゃんになって
がんばる。

かんげいの かみぶぶき?
テンションたかすぎて だれも ちかづけない。

ふくを よごさないように、スモックをきて、
おえかきのじゅんび。

えを かくかく。

えをかくこと、ひょうげんすることは、
幼児教育でたいせつなことのひとつ。

ゆうぎしつ(講堂)では、
こんなかんじでエンジョイしたよ。

見学会はきょうだけだけど、
園の見学はいつでもできます。
興味のある方、のぞきにきてくださいね。

けんがくかい しゅうりょうご、
そうじをしてくれるのは、さくら組さんたち。
りっぱな スタッフ である。

ぞうきんがけで、かおから(わざと)かみごみに
げきとつするのが りゅうこうする、おもしろいのだね。