2009年9月5日土曜日

こうこうへゴー!

ねんちょう、さくら組の鼓笛隊(こてきたい)は、
はくいこうこうとの ごうどうえんそうかいに、
しょうたいされたよ。

ほんじつ うかがわせて いただいた。

はくいこうこうに とうちゃく。
こうこうせいがたくさんいるぞ、みんなでかいねぇー。

まず、こうこうせいが えんそうしてくださる、
なまだ、なまがっき、なまえんそう、いいねぇー、
くうきがしんどうするよ、なまおんがくを まんきつする。

さて、でばんだ。

ドキドキなのは、園児たちより むしろ 園のせんせい。

さいしょは うまくあわなかったけど、
じょじょにがっそうになってくる。

りっぱりっぱ。

どんどんどん。

がっそうだよねぇー。

がっそうのあとは、こうこうせいとゲームをする、
ゲームといってもピコピコではない、おにごっこだ!

どどどどどどどどどどーーーーー、
うぎゃーーーーーーー、きゃきゃきゃきゃきゃきゃきゃ。

ほんとうによくかけまわる、
こうこうせいもたいりょくあるねぇー、
どんどんおいかけてくるよ、おおやばいぞ。

そして、おしまいの ごあいさつ。

こうこうせいのみなさん、どうもありがとうございました。
とっても たのしかったです、
おわかれが、とてもなごりおしいです、またあそんでね。