2009年9月4日金曜日

みんなでバスりょこう!

きょうは、とやまのファミリーパークへいった、
おかぁさんやおとぉさん、
おばぁちゃん、おじいちゃん(いました?)
おにいちゃんも、おねえちゃんも、いもうと、おとうとも、
それから せんせいも、みんなでいった、
バスにのっていったのだ。

しゃしんは、こやぎ とたわむれるねんちゅうさん。

ファミリーパークについた、かつどうかいし、
みんな ウロウロ。

ファミリーパークはひろい、みどりたくさんのみちを
すたすたあるく。

さわっていいどうぶつもいる、
ちょっとしつれい うさぎさん、
やわらかくて きもちよい。

かなりあるく。

ねているのは、いぬ ではありません、
おおかみ です、おおかみだって、
いつもこわくは いてられないのです、だってあつい。

ふたたび あるく。

やぎさんに くさをあげてみたら、たべたよ。

しばふのひろばで おひるごはん、
そして かけまわる。

おとなは そろそろくたびれてきた。

ごご、いきなりのごうう、
あまやどりして かえる、ごはんまでははれたから
よしとしよう。かえるぞぉー。

しまった、バスりょこうなのに バスのしゃしんがない。